<訪日旅行 東京観光の魅力
So-net無料ブログ作成
訪日旅行 東京観光の魅力 ブログトップ

東京のみどころ:旧くからの街めぐり 日本橋馬喰町~観光客お断りも! [訪日旅行 東京観光の魅力]


frm my blog;~東京シリーズ Series Tokyo,Inbound::

東京の街を あるく・みる・たべる 昔からの日本橋・馬喰町で 

今日の話題最新ニュース

既に30年以上前にも この一体を中心として

東京の街 企画を行い 関東一帯に宣伝したこともある

チラシも10万部以上も作成した・・

  当時は お江戸・東京 再発見・・・と題して売り出した

  その後何度もこの街は訪れたが 今もこの地区は健在だ

  昔ながらに堅実な経営を続けている店が多い

    敢えて観光客を断る店、専門店もある・・・

◆ 東京の街 を歩く~日本橋・馬喰町 さて訪日客は・・?・・・


   衣料品などを中心とした問屋や専門店が軒を並べる
   カバンや衣料品が安い


   勿論、訪日観光客を一切断る専門店もある


  東京・再発見・ あるく・みる・さがす・・だから楽し馬喰町!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ジャンル:
速報

今、東京から中国人観光客が消えて・・:東京の魅力が:今日の話題とトレンド [訪日旅行 東京観光の魅力]

東京の素晴らしさは、言うまでもなく 新宿、銀座、渋谷をはじめ伝統的な浅草、そして
皇居や神社仏閣等かと思われます。

更に、街の清潔さと、買い物等の楽しさが最大のウリです。


しかし、最近は最大のお客様ともいえる隣国からの観光客がさっぱりです。
言うまでもなく、中国政府は、東京は危険!友好的でない、ということも含め、中国内
旅行社へは東京をはじめとした日本への渡航を自粛しています。

そんな関係もあり、中国人客はぱたりと止んで、代わりに南アジア等の国からの観光客
が増えています。

今後、いつまた、中国からの客が増えるのかは、まったくわかりません~見通しがつき
ません。 というより、 今や絶望的といってよいと思われます。

    いわば、 エジプトにおける、海外からの観光は、いまや壊滅的打撃といった状況
    と同じ現象が(中国からの観光にも)いえます。

    やはり、困ったことですね。

しかし、東京は、最大の観光地です。
街を走るオープンスカイバスや、 洒落た感じの車で東京を見学すること等、様々な楽し
み方があります。

今後、 東京にオリンピックを誘致するためにも、東京のイメージを高め、更なる世界の
観光地として、私たちも推進しましょう!

そんな、東京の 街歩きの場面場面です・・・・・。

DSCN9986.JPG

hato bus お~空 見よ
DSCN9985.JPG.

DSCN8884.JPG
.

~~暑いときは 身も心も オープンにして街を歩く~~.

.炎天下の大都会を自転車で走り、裏道、小道を 歩いて見学。.
.

東京に居を映し25年余となります。が、年々刻々と変貌する大都会ですが.

特に、昨年後半からは開発の速度も一段と加速されてきたようです。.
.

開発が進むと、街の景色も一変します。1年、半年と東京を離れていると.

目の前の、周囲の環境が驚くほど様変わりしてきました。.

確かに、建物や公園をセットに住環境等は一変し、大変綺麗に整備されました。.

.

が、もう一つ欲求不足な面もあります。.

建物、建造物が新しくなると、瞬間的にはスゴイ!と足を停めて写真の1,2枚も.

撮りたくなりますが、本当に心の奥にまで届くものはありません。.

.

その点、心に刻んでくれるモノ、景色、ふれあいというものは自ずと違ってきます。.
.

大通りでも、裏道でも、 おやっ!と思うものは沢山あります。.

そんな小さな発見、大きな発見を求めながら、マチを歩いています。.

.  東京、日本の魅力を もっと海外に!

 .


訪日旅行 東京観光の魅力 ブログトップ