<スポーツ・水泳
So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ・水泳 ブログトップ

日本中が、中国でも 浅田真央!涙、涙、そして笑顔が・・・氷上に [スポーツ・水泳]

日本全国 まさに 深夜から早朝まで 激動の連続

そして全世界でも衝撃! そして納得!

 まさにドラマです!

 テレビの映像に釘づけ・・・そしてついに最後までテレビの前にかじりつき

 真央を そしてキムヨナの演技を見ることに・・・。

さまざまな反響を呼んだ真央さんのスケート、スケート人生・・

誰もが皆、 「・・・!」と思ったフリーの女子フィギアの演技でした。

◇ついつい 今朝4時まで見てしまった・・・。
 ・・・・真央が、日本中が、・・・ 涙・・  
     
    そして・・・・・ 笑顔  安堵  感謝  !

( ↓ image pht )
写真
写真
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

TV報道も凄い! バルセロナ 最終日に何が!男子400Mリレーでドラマ・・・4人に! [スポーツ・水泳]

バルセロナ 最終日のドラマが2つ!!

ダイヤに輝いた 瀬戸大也 優勝!
日本でのTV報道のされ方、 そして家族も巻き込んで・・・・。

努力の結果とプロセスがありました。瀬戸選手のメダルへの路でした。


DSCN9706.JPG

DSCN9704.JPG

DSCN9703.JPG



そしてドラマは また起こりました!!! 男子400Mでどれーリレーで・・。


   入江陵介/北島康介/藤井拓郎/塩浦慎理

 (映像一部 tobiuo japan)


世界水泳バルセロナ2013競泳全競技が終了しました!

最終日に行われた決勝レースは非常に盛り上がりました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


男子400mメドレーリレーでは、全員が記録を上げ、最後の最後まで手に汗握る展開となり、
4位!と思った次の瞬間、『USA DSQ』の文字が掲示され、トップでフィニッシュした米国が
引き継ぎ違反で失格となり、3位に繰り上がり銅メダルを獲得しました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また女子400mメドレーリレーでも全員が記録を上げ、メダルこそ逃しましたが見事な5位入賞。

更に第1泳者を泳いだ寺川綾選手(ミズノ)は58秒70の日本新記録を樹立しました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日、5日の朝から夜まで、 このバルセロナでの熱き戦いの様子と、 その選手たちの
背景も含め 各局の報道も益々熱くなりそうです。


それにしても、 うれしいですね。

世界水泳選手権初 瀬戸大也優勝 金メダル&おいたち・埼玉 [スポーツ・水泳]

世界水泳選手権として初めての金メダル獲得!瀬戸大也とは!

ついにやりました!  瀬戸大也が優勝です!
athletes09_1[1].jpg
(バルセロナ発)


   いや、明るい話題ですね。 このような文章を書いていても筆が、いやパソコンの
   キーボードが快く先に進みます。

まさに最終日に、スペイン・バルセロナにて開催の世界水泳選手権にて萩野を抑えて
見事優勝です。 金メダルです。

なんと 19歳です。
埼玉・ JSS毛呂山のスイマーです。 萩野選手は5位でした。

やはり、若さ!なのでしょうか。  
最終日になっての 日本としてはじめての そして、 世界水泳としてもはじめての 日本人
      金 金メダル獲得です。

7月以来、 ずっと気になって世界水泳選手権を注目してきました。


      私も、毎週、近くの倶楽部にて泳いでいますが、これからまた、ますます泳ぎでが
      あります! こんな若い選手の泳ぎ方を参考に 泳ぎます!

瀬戸が悲願の金!萩野は5位でした。

タイムは、4分08秒69、
萩野公介(東洋大)は、4分10秒77で5位。

 「今まで泳いだ中で一番速い4個メでした」と話しているように、最大のうれしさを表現。

泳いでいて、ジワジワと 瀬戸に近づき最後は追い抜いた!
  

   今まで、五輪代表には及ばなかった。
   現在、早稲田大学へ進んだ今年、 今後リオの オリンピックに向けて、 若さと
   そして瞬発力、体力、等で これから世界に向かってまた飛躍するのではないでしょうか。

彼の 座右の銘は ~~~~~ 挑戦 ~~~~~ とか。

私たちも、常に チャレンジ、挑戦が必要です!

(次も 次も 芽が離せない  → 男子 400Mリレー  ⇒銅メダル!:次記事へ)


水泳世界選手権(バルセロナ)!その後どうなったか!入江、萩野は・・・! [スポーツ・水泳]



◆2013年世界水泳選手権 も7月19日からはじまりましたが、

                          いよいよあと2日となりました。

 開催期間: なんと26日間も開催されています。 いや、もうあと2日で終了です!

◆ 場所は スペインのバルセロナです。マドリードに次ぐ大都市です(in スペイン)
   スペインといえば、東京とオリンピックを争っていますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、 きのうの結果ですが、 日本勢のメダルは!!( 8月2日~8月3日)


 ★寺川選手の  銅メダル 2個!              100㍍背泳ぎ 50㍍背泳ぎ  ★萩野選手の  2個目の銀メダル(200Mコジンメドレー) 以上2名が メダル獲得。
 --------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ★入江宣選手  惜しくも 4位でした!200M背泳ぎ
            そして萩野選手も    5位に終わりました。
 ★800Mリレー決勝     日本5位(萩野、小堀、松田、外舘)でした。
 ★女子200M平泳ぎ決勝  金藤 4位でメダル逃す!

 ★男子50M自由形 塩浦 決勝進出ならず

 ★女子200M背泳ぎ 赤瀬、大塚 決勝進出ならず

 ★男子100Mバタフライ 藤井 決勝進出ならず

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
(8月1日まで)

 ★ 残念、 鈴木聡美が敗退…女子200m平泳ぎ 

 ★女子200Mバタフライ決勝 星奈4位 1日
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
(参考 海外勢)
 △  女子100メートル平泳ぎで メイルティテ(リトアニア)が 優勝


 △  男子ハイダイビングで チュケ(コロンビア )     優勝.

    また、この日 中国選手2人が 競泳で優勝、メダル獲得です。 強いですね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

更にまた、 今回の世界水泳選手権では、 

  どうしても競泳ばかりに目がいきますが、

競泳の他 水球、シンクロ、飛び込み等 計5競技もあります。

  今後の、各競技に関する、日本人選手の進出も今後期待したいですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 昨日までの時点で、 日本勢も 寺川・萩野選手以外の競泳では やはりメダル獲得は
 なりませんでした。 

 あの、入江選手も残念ながら目がるを逃しました。
スポーツ・水泳 ブログトップ