<夢は海外へ~海外進出
So-net無料ブログ作成
夢は海外へ~海外進出 ブログトップ

世界に飛び回る中国~韓国機着陸失敗と 多くの中国人にみる・・ [夢は海外へ~海外進出]

中国内でも大騒ぎになっています。 韓国アシアナ航空の、サンフランシスコでの着陸失敗により、乗客の半数近くが 中国人ということもあり、ついには国家主席・習近平迄もが事件への真相究明や 乗客の保全に関して指示を出しています。 確かに、アメリカ行きの飛行機の中で、約300名の乗客の中で、半数が中国人 ともなると、否が応でもその搭乗客の数の多さが目につきます。 今や、日本以上に世界を飛び回る中国人~という感じですが、 考えてみると、昭和50年代もそうであったように、 日本でも、韓国の飛行機を 利用し、アメリカ西海岸、そして、ヨーロッパへと安い運賃を利用して、大量の 日本人団体が、当時、世界へと羽ばたいていました。 丁度、当時の日本の様子と、今の中国の海外旅行熱が重なってくるように見え ます~それだけ、多くの富裕層の人が増えてきたということです。 今回の韓国の飛行機事故を見て気づいたことは  1 今や、 中国人の一部~敢えて一部と書きましたが~ほんの一部の人が    益々裕福になり、 お金持ちになっていること  2 海外旅行熱が旺盛で、当時の日本の60年代から70年代の海外旅行    ブームに重なって見え、 今や、 7千万人以上が海外旅行を楽しんでいる  3 特に、若者のアメリカ方面への留学も多く、 たまたま今回も、夏休みを?    利用してのことか、 浙江省や山西省の学生30名以上が参加していたこと  4 今回のような、中国という国家を巻き込んだ、海外での事故の発生には、    異常なまでに、国家の安心安全に対する意識が強まり、今回のように、最後    は国家主席まで乗り出すこととなっていること  5 やはり、「安さ」~韓国機の運賃が安い?ということなのでしょうか、お客は    「安さ」を求めて海外商品に飛びつくという現象 以上のようなことを感じましたが、 なんといっても、今現在の、中国社会における 富裕層というものは、 我々が創造しているよりも、更に速くその人数も加速して いるようです。 伸び行く中国、海外に対する進出は、日本が今現在、内向きな状況にあるだけに 余計に目立ちます。 これから、益々、消費パワーも炸裂しそうです! やはり「金」の力でしょうか!
夢は海外へ~海外進出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。