<参議院選挙と政治
So-net無料ブログ作成
検索選択
参議院選挙と政治 ブログトップ

やっぱり同感!「どぶ板」に勝るものはなし!~ネット選挙 結果!!! [参議院選挙と政治]

◆  ~なるほどと思いました。 やっぱり!?

 選挙一色、 ネット選挙一色! 自民党がすべて! で終わった、今回の参議院選挙。

 しかし、 標題にあることばに 思わずうなづいた人も少なからず多かったのでは・・・・。

 石破幹事長も 本当にいいことを言いますね。

 SNS、ネット選挙より やっぱり どぶ板選挙!
 歩いた票の歩数だけ、 表も入る!

 確かに、自民民主等の若手候補も、朝から晩までスマホとパソコンとにらめっこ!

 これでは、やっぱり勝てませんね。

     会う程度の木本基礎ができている人が SNSやネットを駆使するのはよいが、
     全くの新人が 端末頼りでは、 何かもやしっ子!観たいで、頼りない。

(参考 ↓ Asahiより: 石破幹事長関連発言記事↓)
「ネット選挙より、どぶ板選挙が勝利の秘訣?
自民党の石破茂幹事長は13日、都内で開かれたネット選挙解禁についてフォーラム
で「握った手の数しか票は出ない、歩いた数しか票は出ない、というのはこれから先も
真理」などと述べ、ネット頼みの選挙戦について疑問を投げかけた。

朝から晩までスマートフォンをいじっている人がいる。いけないとは言わないが、
『ちょっと違う』という気がしないでもない」と苦言を呈した。
さらに、ネット選挙解禁で「政治家の基本」を忘れるのではないかとの懸念を示した。」

   ↓   ↓   ↓

★→  まさにその通りです!!!


参議院選挙と政治 ブログトップ