<スポーツ
So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

王者の貫録?セパとも1位が圧勝! [スポーツ]

日本シリーズ最終決戦に向け、 日本も、アメリカも最後の決戦、激闘が
凄いです! 確かに見ていて面白いです1

セリーグもG と 広島が戦いをつづけていますが、 パも同様に、エースの
踏ん張りで ともに完封勝利です。

やはり、実力というものは、 もって生まれたパワーなりがあるのでしょうか。
Gの菅野、 Rのマー君ともに完封勝利で 見ていてすがすがしい感じがしました。

 パリーグは 残念ながら試合中継が見られませんでしたが、できることなら、
 なんとか中継もしてほしいものです。

日本の試合の状況だけでなく、 願わくは、 アメリカでの状況をビジュアルに
対比させながら、 シリーズ決戦を 楽しみたいものです。


ソフトバンクも動いた 中田獲得へ15億円!王会長も動いた! [スポーツ]


今日のニュース話題です!
  from my blog:
野球も、サッカーMO,NBAも、ストーブリーグの商戦動きは凄いですね。
↓   ↓

15億円!ソフトバンクが用意!中田獲得へ・・そして :今日の話題ニュース

いよいよ、話は早くも来年のコトへ!
今季のオフ~補強へ向けてソフト挽歌が動きました!
王会長も動きました。
そして更には 阪神も動く!

ソフトBも中田賢の争奪戦に参加準備「先発投手は一番の補強ポイント」大型契約
◆メディア報道(デイリースポーツ10/7)
 ソフトバンクも中日・中田賢の獲得へ準備を進めていることが6日、分かった。
今オフの最大の補強ポイントは先発投手。地元福岡出身で、金銭と人的補償が不要
なCランクとみられる右腕にターゲットを定め、FA宣言した場合は、3~4年の
大型契約を用意して、激しい争奪戦を制す構えだ。

 4位に終わった今季、2桁勝利を挙げたのはエース摂津だけ。11年オフに杉内
、和田の両左腕がダブル流出して以降、課題は解消されていない。球団幹部は「
先発投手は一番の補強ポイント」と強調し、シーズン中からFA市場を調査していた。

 中田賢が宣言すればヤクルト、阪神も手を挙げるとみられ、争奪戦は必至。

阪神、中日とは韓国ナンバーワンストッパーの呉昇桓をめぐっても駆け引きを展開
している。常勝復活へ、まずは投手王国再建に着手する。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村

凱旋門賞とオルフェーブル 残念! 今日のニュース話題 [スポーツ]

たかが競馬、されど競馬!
やはり、このスポーツ、競馬の人気はすごい!
凱旋門賞、残念ながら日本勢は優勝ならずでした。が、明日があるさ、未来があるさ!

◇スポーツメディア:競馬より(10/6.10.7)
今年も夢叶わず…無敗の3歳牝馬トレヴの前に完敗。オルフェーヴル2着、キズナ4着/凱旋門賞・仏

直線に入っていち早く抜け出したT.ジャルネ騎手騎乗の3歳牝馬トレヴ(左)がオルフェーヴル、
キズナを倒し凱旋門賞を制す(。
 6日の日本時間23時15分、フランス・ロンシャン競馬場で凱旋門賞(3歳上・GI・芝2400m・
1着賞金274万2720ユーロ)が行われ、2011年のクラシック3冠馬オルフェーヴル
(牡5、栗東・池江泰寿厩舎)と、今年の日本ダービー馬キズナ(牡3、栗東・佐々木晶三厩舎)が出走。

 レースはC.スミヨン騎手騎乗のオルフェーヴルが中団、武豊騎手騎乗のキズナがそれを
見ながらレースを進める形。フォルスストレートでトレヴ(牝3、仏・C.ヘッド厩舎)が外から動き、
それを追いかけるようにキズナが動く。直線に入っていち早く抜け出したトレヴを、
馬群を割るようにして伸びたオルフェーヴルが追うも、差は広がる一方。

 1969年スピードシンボリの日本馬初挑戦から44年。今年こそは勝てると日本の競馬ファン
・関係者が過去最大と言っていい期待を寄せたが、またも世界の厚い壁にはね返される結果
となった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
という記事でしたが、まだまだ未来があるさ、

東京で、北海道で、多くの人の夢を乗せたこのケイバですが、また来年頑張ってください。

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村


楽天星野監督と日本ハム監督、中日監督との差は?ベースボールコントロール下剋上 [スポーツ]

 それにしても、何度も見たい、このシーンです! 

http://www.youtube.com/watch?v=kNf52Mt4SKk 楽天優勝だ!!!
http://www.youtube.com/watch?v=kNf52Mt4SKk 楽天優勝瞬間動画

http://www.youtube.com/watch?v=Ku5Jy1oi0bE 別角度から!


選手管理と 組織 管理の差。

この一言です。
そして組織運営の絶妙な手さばきは凄腕です~短期決戦ではなしえない
管理方法です。

かつて、北京オリンピックの際も監督を務めていましたが、のような短期型の
管理と育成は、また異なります。

  楽天新時代は続きそうです。

次は、どこの?監督、いやどこの球場で日本シリーズ決戦なのだろうか?

ノムラも脱帽の ベースボールコントロールです!


--------------------------------------------------------------------------------------------------
やっぱり気になりました! いったい、何時に優勝するのか、TVもやってないし!

ついに優勝しました。

  早速、私も、後々の為に、 動画をつくりました!

http://www.youtube.com/watch?v=kNf52Mt4SKk 楽天優勝瞬間動画

http://www.youtube.com/watch?v=Ku5Jy1oi0bE 別角度から!

しかし、このところ優勝、 決定、歓喜!といった記事が多いですね。

オリンピック決定時以降、様ざまな歓喜をもたらしてくれた日本列島です!

明日のメディアの 記事、ニュースも楽しみです。

マー君締めた!星野監督舞った!楽天、悲願のリーグ初V


-------------------------------------------------------------------------------------------------

■ スポーツニッポンです:9/27
 初のリーグ優勝へマジック「2」とした楽天は26日、西武ドームで西武と対戦。
2点ビハインドの7回、ジョーンズの右中間適時二塁打で一気に逆転すると、

9回は“絶対エース”田中が締めた。2位・ロッテが敗れたため球団創設9年目
で初のリーグ優勝が決定。東日本大震災から2年半。2013年9月26日、
ついに東北の悲願が成就した。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
◇サンケイスポーツ9/26夜

【仙さんトーク】歴史に1ページを記してくれた


 プロ野球パ・リーグは26日、楽天が球団創設9年目で念願のリーグ
初優勝を決めた。25日にマジック「2」とし、迎えた西武戦(西武ドーム)で
4-3の逆転勝ち。2位・ロッテが5-6で日本ハムに敗れたため、パ・リーグの
頂点に立った。楽天の星野監督は笑みを浮かべ、感無量の表情で優勝の喜びを語った。

 ──今の心境は。

 「これは本当かな。ほっぺをつねりたい。信じられない。東日本大震災から東北
の皆さんの苦労を少しでも和らげようとやってきた。楽天の歴史に1ページを
きちっと記してくれた」

 ──九回はどんな思いで見ていた。

 「田中だからきちっと抑えてくれるだろうと!

--------------------------------------

◇日刊スポーツ 9/26

<西武3-4楽天>◇26日◇西武ドーム

 楽天田中将大投手(24)が悲願の胴上げ投手となった。1点リードの9回、1死二、三塁
のピンチを招いたが、栗山、浅村を連続三振。

 「球団創設からいらっしゃる人の思いもあると思うし、今シーズン始まる前では誰も優勝
なんて思っていなかったと思うので、いい意味で期待を裏切れてうれしい」と感慨深い様子
で歓喜の瞬間を振り返った。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

イチロー4000その後・・・8000はもったいなかった、今後さらに:今日のニュース話題 [スポーツ]

節目節目に現れる イチローのスゴサ! 凄さ!
DSCN9201.JPG
DSCN9200.JPG

様々なメディアがイチローの記事を書いていますが、
なかでもなるほど、と思われたのが

 やはり、この言葉 「8000回以上は悔しい思い 」という言葉です!

 過去の4000は使いすぎ、 そしてさらに将来を見据えて4500,5000とは言わず

 更にかつての反省も踏まえ
   「イチローのために、試合が止まった。合算記録の価値は問題なく、仲間の祝福
   こそ、何ものにも代え難い勲章だ」=共同)

 *試合が止まった。合算記録の価値は問題なく、仲間の祝福こそ、何ものにも代え難い
  勲章だ=共同  そんな表現がオモシロイ。

↓   ↓

 イチローの試合後の会見は約50分間に及び、節目の一打を放った喜びを率直に語った。

 

今後の去就が注目されます!!

DSCN9202.JPG



 「どんなヒットも僕らしくなる、左翼席への本塁打以外は僕らしいと思っていた。内野安打とかだと文句を言う人がいるし、よかった」

 --ローズとカッブの2人しかいない領域に入った気持ちは

 「両方のリーグを足したものなので、なかなか難しい。誇れることがあるとすると、4000のヒットを打つには8000回以上は悔しい思いをしてきている。それと常に自分なりに向き合ってきた事実はある。誇れるとしたらそこかな」

 --達成のペースは

 「僕の中ではちょっと遅い。もうちょっと早くできた。日本でも最後の2年くらい20試合以上出られない時期があった

世界陸上モスクワ ボルト金 速報その後: 今日のニュース話題トレンドニュース [スポーツ]




--------------------------------------------------------------------------------

逆転だ銅!!  明るさに乾杯 福士選手! 
~~~~第14回世界陸上競技選手権大会 3つのW(いつ、どこで、だれが・・・・・・・・)~~~

 ◆ 大会期日:2013年8月10日(土)~18日(日) 
 ◆ 開催地:モスクワ(ロシア)
 

陸上世界選手権 モスクワではじまりました!
12日~13日の試合等: 各紙等で

 ボルト 流石に 金メダル!100M決勝
 安部男子400障予選敗退
 西塔 競歩最高タイ6位
 世界陸上福士が年内休業宣言/世界陸上


 images[3].jpg
 (image ^google)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 世界陸上とは・・・・・・・・******** 8/10----8/18 

世界陸上(競技選手権大会)とは、国際陸上競技連盟(IAAF)の主催で行われ、
トップアスリートが集う陸上世界一決定戦。212の国と地域が参加し、今や
五輪、サッカーのワールドカップと並ぶ世界3大スポーツイベントにまで成長。

しかし、その歴史はまだ浅く、第1回は1983年8月にフィンランドのヘルシンキ
で開催された。当初は4年に一度の開催だったが、91年の東京大会から2年
に一度、五輪の前後に開かれる。

14回目となる今大会はロシアの首都・モスクワで開催。

開催地:モスクワ(ロシア)

やっぱり! ロシア  モスクワも暑い!

~↓ スポーツ紙より~~


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 1日目 8月10日 その他選手の状況 8月10日時点

男子のハンマー投げ 室伏決勝へ
女子マラソン福士が銅 世界陸上開幕 室伏は予選
桐生が登場 100メートル予選 ~ 予選敗退!です。残念
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ロシアへ行こう

 ロシアといえば、当然、査証が必要です。  先ずは旅券と査証手続きを!

 最近のロシアは、 中東のドバイ等と同じく  物価がものすごく高い!という印象です。

 しかし、 今回のモスクワをはじめ かつてのロシア皇帝の面影を残す周辺の都市や、

 市内でも、美術館、博物館、そして街並みを歩くのが楽しみです。

        ロシアから東欧、中央ヨーロッパ、そして西欧へと足を伸ばすのも最高です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  日本では 今回、TBSが独占放映で 今日、明日も 午後、そして夜も 放映します!

            昼は甲子園、 夜はモスクワ・・・・忙しいですね!


世界陸十選手権速報版 福士陸上マラソン3位!:今日のニュース話題トレンドNewsその後 [スポーツ]

逆転だ銅!!  明るさに乾杯 福士選手! 
~~~~第14回世界陸上競技選手権大会 3つのW(いつ、どこで、だれが・・・・・・・・)~~~

 ◆ 大会期日:2013年8月10日(土)~18日(日) 
 ◆ 開催地:モスクワ(ロシア)
 ◆ 今回は誰が~~~福士選手です!  やりました!!

陸上世界選手権 モスクワではじまりました!
 images[3].jpg
 (image ^google)

 陸上世界選手権1日目  福士選手が3位に食い込みました! いや、獲得しました!

日本女子では09年の尾崎好美の銀メダル以来となるメダル獲得。

木崎良子4位、 野口みずき 33キロ過ぎで途中棄権した。

それぞれの選手の所属先は:3位 福士加代子(ワコール) 4位 木崎良子(ダイハツ) 棄権
野口みずき(シスメックス)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 世界陸上とは・・・・・・・・******** 8/10----8/18 

世界陸上(競技選手権大会)とは、国際陸上競技連盟(IAAF)の主催で行われ、
トップアスリートが集う陸上世界一決定戦。212の国と地域が参加し、今や
五輪、サッカーのワールドカップと並ぶ世界3大スポーツイベントにまで成長。

しかし、その歴史はまだ浅く、第1回は1983年8月にフィンランドのヘルシンキ
で開催された。当初は4年に一度の開催だったが、91年の東京大会から2年
に一度、五輪の前後に開かれる。

14回目となる今大会はロシアの首都・モスクワで開催。

開催地:モスクワ(ロシア)

やっぱり! ロシア  モスクワも暑い!

~↓ スポーツ紙より~~

スタート地点の気温は31・7度、。日本の3人は帽子をかぶり、野口と福士は
首の後ろ側にも日除けを付けている。
日本の3選手は集団の前方を追走し、スタジアムを出た・・・・・・・・。

福士は 余裕で最後の競技場へ 3位で到着
  そして 少し遅れて 木崎が4位へ  野口は途中で棄権に・・・・・・。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 1日目 8月10日 その他選手の状況

男子のハンマー投げ 室伏決勝へ 女子マラソン福士が銅 世界陸上開幕 室伏は予選 桐生が登場 100メートル予選 ~ 予選敗退!です。残念
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ロシアへ行こう!

 ロシアといえば、当然、査証が必要です。  先ずは旅券と査証手続きを!

 最近のロシアは、 中東のドバイ等と同じく  物価がものすごく高い!という印象です。

 しかし、 今回のモスクワをはじめ かつてのロシア皇帝の面影を残す周辺の都市や、

 市内でも、美術館、博物館、そして街並みを歩くのが楽しみです。

        ロシアから東欧、中央ヨーロッパ、そして西欧へと足を伸ばすのも最高です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  日本では 今回、TBSが独占放映で 今日、明日も 午後、そして夜も 放映します!

            昼は甲子園、 夜はモスクワ・・・・忙しいですね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高校野球甲子園2013 見どころ話題速報版 熱闘甲子園・猛暑日本列島です [スポーツ]


いよいよ今日から ~8月8日(木) 夏の甲子園が始まります!

  折しも、 日本列島は 本格的な 猛暑が中国大陸からやってきます!

  あの、40度Cもある熱風が、日本列島へも流れてくるのでしょうか。

プレーする選手も大変です! が、 スタンドで応援する応援団の皆さんも
熱風には十分注意が必要です。

  特に、遠くから、 寝ずにやってくる  弾丸ツアーの バスでやってくる応援団の
  皆さん、 疲れがたまっていますので、 休憩を取りながら応援してくださいね。

    まさに  熱闘甲子園です!!




  熱闘甲子園
関東、中部、関西そして九州勢が出場!


第1試合:大垣日大(岐阜)×有田工(佐賀)

第2試合:日本文理(新潟)×大阪桐蔭(大阪)

第3試合:日川(山梨)×箕島(和歌山)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8月9日 2日目 これまた 名勝負あり! どうなる2日目

第1試合:聖光学院(福島)×愛工大名電(愛知)
第2試合:熊本工(熊本)×鳥取城北(鳥取)
第3試合:修徳(東東京)×大分商(大分)
第4試合:北照(南北海道)×常総学院(茨城)

==================================

今回、各紙が注目している選手は ~ 各紙・各局 情報まとめ!
  済   美  安楽 投手 !猛スピード!
  浦和学院  小島投手  連覇は?
  宮城育英  上林選手 記述力
  大阪桐蔭  森選手 ^打率
  瀬戸内    山岡投手 力投力投・・・
  まだまだ目白押しです!

これからは、メモと新聞を照らし合わせながら、テレビから目が離せません!

大会初日は 選手ばかりでなく、 監督の采配も見どころです~簑島:監督!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ↓    ↓

 選手の活躍

    応援団の特徴 応援風景

      各校各地の 地元風景・町興し  等など

 どれをとっても 話題が尽きません!

       ~~~~~ いよいよ 今日からです~~~~~
  果たして 頂点は?!!!!

    DSCN9249.JPG     


今日のニュース・話題:全英女子オープン 今日はゴルフより「ゴルフ場」の話題に~ [スポーツ]

image[1].jpg

何とも美しい風景です。

今日の試合は~残念ながら中止!ですので、~~ああ、残念ですが・・・~~

しかし、この地方は、それだけ天候が不順で変わりやすい、時には豪雨、突風、寒さ

と、そんな特異な地方、セントアンドリュース・オールドコースの ゴルフ場です。

  現在、宮里愛は 予選落ちですが、

  佐伯選手が 「2位」で頑張っています!


なぜ、こんなにこのゴルフ場が難しく、しかし人気No1なのでしょうか。

  以前、私もこの近くまで車で行きましたが、前年ながらたどり着くことも、
  勿論このゴルフ場で プレーすることもできませんでした。

が、 このコースの特徴は

     セントアンドリュース・オールドコース  ⇒  →  (6,672ヤード・パー72)
     スコットランドの首都エディンバラから湾を越えて北東へ車で約1時間半

     セントアンドリュース・リンクス
     イギリスのウィリアム王子、キャサリン妃が学んだセントアンドリュース大学
     つまり、ゴルフと学問の街として発展してきた。
     正式にゴルフ場となったのは1552年

        市民に与えられた土地というスタイルでセントアンドリュースは
        広く開放されたパブリックコース。一般人でもラウンドが可能な上に、
        コース内を犬を連れた市民らが散歩しているのもいつもの光景だ。

全英女子が行われるのは今年が2度目。6年ぶりのことです。

通常、一般に「全英オープン (ゴルフ) 」と表現されているが、正式名称は
"The Open Championship"。通常"The Open"と呼ばれています。
 (Wikipedia より)

今日のニュース・今日の話題・今日の出来事「桐生祥秀3冠」その後 [スポーツ]



◆  桐生祥秀(17 京都洛南高3年) なんと3冠達成 で更に実力証明!!

 これでまた、 日本のスポーツ界でも、 野球やサッカー、 ゴルフ、水泳等とともに、

 陸上の、走る面白さがよりわかるようになりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ★ +++ これでまた、 小中学生で 陸上ファンが更に増えるといいですね!

    +++ モチロン、 ジョギングや、マラソン、短距離等のファン層が更に厚く
        なり、 底辺人口が一段とUpすればいいと思っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ↓    ↓

全国高校総体にて、ついに霧生選手が3冠を勝ち取りました。

大分県の大分銀行ドーム球場にて

   男子200メートル、そして 男子100M,更に 400リレーにてすべて優勝し
   見事、彼自身メダル3個ということで大きな話題になってきました。

   この高校生算三冠達成は、94年の高橋選手(奈良・添上)以来19年ぶりという
   偉業です。

しかも、 競技は この4日間で9本というから、これまた驚異的です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ▼ 彼は
 
  滋賀県彦根市出身、小学生時代にはサッカーをしており、ゴールキーパーで彦根市
  選抜チームに入っていたようです。

    当時のあだ名は「ジェット桐生」。

  彦根市立南中学校への進学を機に陸上を始めたそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これでまた、 陸上のスポーツがオモシロク、 楽しみになりました!!

寺川 堂々の 銅2個!世界水泳選手権 8月4日迄!最新ニュース8月1日結果  [スポーツ]

2013年世界水泳選手権も7月19日からはじまりましたが、

いよいよあと3日となりました。

なんと26日間も開催されています。 いや、もうあと3日で終了です!

場所は スペインのバルセロナです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、 きのうの結果ですが、 日本勢のメダルは!! 8月1日結果


 寺川選手の  銅メダル 2個!              100㍍背泳ぎ 50㍍背泳ぎ  萩野選手の  2個目の銀メダル(200Mコジンメドレー) ということで2名が メダル獲得。
 *其の他
    
   女子100メートル平泳ぎで メイルティテ(リトアニア)が 優勝


     男子ハイダイビングで チュケ(コロンビア )     優勝.

     (星奈津美は4位…女子200mバタフライ決勝 )

 (残念、 鈴木聡美が敗退…女子200m平泳ぎ )


しかし、今後も、其の他 決勝が行われるのでそちらににも目が離せません!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
また、この日 中国選手2人が 競泳で優勝、メダル獲得です。 強いですね!

更にまた、 今回の世界水泳選手権では、 

  どうしても競泳ばかりに目がいきますが、

  競泳の他に、 水球、シンクロ、飛び込み等 計5競技もあります。

  今後の、各競技に関する、日本人選手の進出も今後期待したいですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今日 8月2日  各競泳決勝に 大いに期待したいですね。
    夏、プール、水泳です!


今日のニュース・今日の最新話題そのご!日韓サッカー「事件」その後! [スポーツ]

ソウルでの 反響です!

気になったこの話題、ソウルでの新聞も買い、テレビも見ました!


東アジア杯での日韓サッカーの試合です。

「史実ねつ造の民族にも未来なし」という、横断幕騒動について、その後もさまざまな
事実が出てきました。

日本内、日本政府、日本サッカー協会側でも遺憾の意を表明しましたが、

韓国側のメディアによると、 その後、韓国側のサポーター、協会、政治家等を含め
様々な反論がでてきました。

  (事実)

   今回、幅9メートルという巨大な横断幕ですが、これは韓国側のサポーターが持ち込んだ
   ものですが、 韓国側の報道によると、 「日本側のサポーターも、戦時中の旭日旗を
   持ち込み、試合中にその幕を掲げた」ということです。

   韓国側のサポーターが持ち込んだ横断幕については、 事前に韓国サッカー協会側が
   「持ち込まないように」との注意をしていたようですが、結果的に試合中の横断幕を掲げる
   という結果になってしまいました。

   しかし、事前に把握をしていた、ということは韓国側もこの問題について事前認識をしていた
   わけですが、
     


     ↓   ↓
   

  日本側サポータが、先に 旭日旗を 掲げた

  韓国側では 日本側にその旨を伝えていた 

  そして、そのような「旗」は双方ともに、掲げないように!と双方の協会も伝えていた!

    等などの報道もされていました。

     ↓    ↓

いずれにしても、 その後、 各界から様々な反響、反応が現れました。

更には、 昨日、一昨日から麻生発言や、文科省発言まで、 そして

アメリカでの慰安婦像設置等など・・・・・・・

思わぬ方向・展開になってきました。


~~~ここは、「日韓」の置かれている現状を私たちは直視し、

    双方が冷静に、そしてこれ以上、この話題には触れない!~~~

    ことにしておくことが、スポーツの世界における純粋な進む方向性!ではないか、

    と思います。

やはり、スポーツの世界には、このような政治問題は持ち込まない、というのが

最も良い判断、選択 そして 結論~対応です。

    スポーツに政治~それはもう興醒めです。

今日のニュース・最新ニュース 甲子園・高校野球 全地区決定! [スポーツ]

全部決まりました!

今朝も気になる 高校野球 わが故郷の動向は~今日のニュース。

-------------------------------------------------------------------------------------
朝から 結果が気になった方が多いと思います!


2013年 夏の高校野球  

  8月8日より 開始~15日間! 22日までです。   (抽選は 8月5日です)     *今年は 休養日があるというのも初めて

なんといっても純粋な!高校生野球の爽やかな、そして大迫力を

今年も追いかけてみたい!

↓   ↓   ↓ 今日も また 続きです~夜の ニュース ~~~~~~

 (参考)from myblog,  

どうしても自分の母校や郷里の、あの高校はどうなった?ということが

気がかりです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~トピックス ABC !!

A そして、 今までの 話題は

    O桐蔭の 松井選手も話題になりました! 三振奪取王
    O神奈川は 結局 横浜高校!

B そして、今またきになるのが、

    O四国簑島の2世監督もこれからの采配が見ものです!
C  スゴイ!
    O広島 瀬戸内  ついに決勝 汗の結晶 連投 29イニングす無失点


関東地区を中心とした 主な出場校です~。続々 続々 ゾクゾク

東東京  修徳
西東京  日大三高  やっぱり!

神奈川  横浜 15回目 !

埼玉   浦和学院
栃木   作新学院

茨城   常総学院  15回目 
群馬   前橋育英

----------------------------------ガンバレ 東北! 各地でこの夏町興しを!

岩手   花巻東   
山形   日大山形 

秋田   秋田商業

青森   弘前学院聖愛

福島   聖光学院

宮城   仙台育英

--------------------------------------------------------

山梨   日川
長野   上田西!!

新潟   日大文理   
富山   富山一
福井   福井商業
石川   星陵

静岡   常葉学園菊川
岐阜   大垣日大
愛知   愛工大名電
三重   三重

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

主な地区

大阪   大阪桐蔭  
京都   福知山成美
和歌山  簑島 

鳥取   鳥取城北
島根   石見智翠館
岡山   玉野光南

香川   丸亀   
愛媛   誠美
徳島   鳴門
高知   明徳義塾

鹿児島 樟南   18回目

沖縄   沖縄尚学

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  今年の夏も NHKに かぶりつき!
  このパターン、 いつもおんなじ、我が家の 夏!

  (へ へ  ただ、少し心配です~電力は大丈夫かな?!)


今日の話題 今日のトレンドニュース 甲子園速報 どうなった情報?? [スポーツ]



気になる甲子園速報 高校野球はどうなった??!!


2013年 夏の高校野球  

 基本: 8月8日より 開始~15日間! 22日までです。

 抽選: (抽選は 8月5日です) *今年は 休養日があるというのも初めて!

     

 高校野球はどうなったか!気になります!

    地方の大都市等ではまだ未定です~宮城、愛知等



なんといっても純粋な!高校生野球の爽やかな、そして大迫力を

今年も追いかけてみたい!

↓   ↓   ↓ 今日も また 続きです~夜の ニュース ~~~~~~

        チョウ 気になる!! 朝ドラは どうしようか! 

 (参考)from myblog,  

どうしても自分の母校や郷里の、あの高校はどうなった?ということが

気がかりです。

   これまでも 、今年の夏、 さまざまな話題がありました。

   神奈川桐蔭の 松井、マツイ、MATSUI, つぃに散る・・・・!

   やはり大きな話題!
   でしたが、残念ながら負けてしまいました。



A そして、 今までの 話題は

    O桐蔭の 松井選手も話題になりました! 三振奪取王



B そして、今またきになるのが、



    O四国簑島の2世監督もこれからの采配が見ものです!



参考 ↓   ↓

   伝統校が 多く復活 !

   往年の名監督も !


      日大グループは 多いですね
       四国  やはり強そう!
      これからどんな 話題が出てくるやら!

   今年の お盆もテレビが忙しい!!
   誰でも 気になる!どっg!
~~~~~~決定高校~~~~~~

関東地区を中心とした 主な出場校です~続々 続々 ゾクゾク 続々7月29日迄

東東京  修徳
西東京  日大三高  やっぱり!

神奈川  未定
 千葉   木更津総合 

埼玉   浦和学院
栃木   作新学院

茨城   常総学院  15回目 
群馬   前橋育英

-------------------------------いつものメンバーも!-
北北海道  帯広大谷
南北海道  北照

岩手   花巻東   
山形   日大山形 

秋田   秋田商業

青森   弘前学院聖愛

福島   聖光学院
宮城   未

----------------------------------古豪も!

山梨   日川

長野   上田西 !!

新潟   日大文理   

富山   富山一
福井   福井商業
石川   星陵



静岡   常葉学園菊川

岐阜   大垣日大

愛知   未

三重   未

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

西日本~

大阪   大阪桐蔭  

京都   福知山成美
和歌山  簑島 
 滋賀   彦根東
 兵庫   西脇工 

鳥取   鳥取城北
島根   石見智翠館
岡山   玉野光南
 山口   岩国商業
 広島   未


香川   丸亀   
愛媛   誠美
徳島   鳴門
高知   明徳義塾


福岡   自由ケ丘
大分   大分商業
宮崎   延岡学園
佐賀   有田工
長崎   佐世保実業
熊本   熊本工業
鹿児島 樟南   18回目

   
沖縄   沖縄尚学

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

高校野球 故郷の紹介

各地の町おこしにも最適な甲子園! NHKも より地方の紹介を! 地方の経済効果抜群です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  2013 今年の夏も NHKに かぶりつき!
  このパターン、 いつもおんなじ、我が家の 夏!



  夏も、  お盆も  行事と野球で いそがしい!

  


タグ:高校野球 期間 抽選日 休養日あり 星陵 日大 名門 簑島 NHK放送 熱闘甲子園

サッカー東アジア杯「韓国側の横断幕に日本サッカー協会」の対応 その後 [スポーツ]


昨日、北京からソウルに到着しました。

懸念されていた、日韓戦での「史実ねつ造の民族にも未来なし」という、横断幕騒動について
ですが、

このような騒動について 中国側や日本内、日本政府、日本サッカー協会側でも遺憾の意を
表明しています。

   今回、幅9メートルという巨大な横断幕ですが、これは韓国側のサポーターが持ち込んだ
   ものですが、 韓国側の報道によると、 「日本側のサポーターも、戦時中の旭日旗を
   持ち込み、試合中にその幕を掲げた」ということです。

   韓国側のサポーターが持ち込んだ横断幕については、 事前に韓国サッカー協会側が
   「持ち込まないように」との注意をしていたようですが、結果的に試合中の横断幕を掲げる
   というけっかになってしまいました。

   しかし、事前に把握をしていた、ということは韓国側もこの問題について事前認識をしていた
   わけですが、
     当日になってからの、横断幕の撤去指示ということになってしまったようです。

     ↓   ↓
    このような経緯について、皆さんはどう思われますか?!
    当日、そのような横断幕持参のサポーターの入場禁止にすると、これまた試合前に大きな
    混乱を引き起こ市、一大事件として展開されることも予想されるし、

         事前把握をしていながら、サポーターの入場を許したとなると、これはまた、これで
         大きな問題にも発展するだろうし、韓国内の「歴史認識に対する日本の対応」に反対
         するグループや大衆、そして政治家等からも大きな反対運動にもなってくるだろうし、
         その対応には確かに現在の日韓関係がうまくいっていないだけに、当日あるいは、
         その後の対応方の難しさがあります。

         現に、この横断幕撤去指示に反対する、韓国内の政治家も現れているし・・・・・・
         なんとも複雑で難しい問題です。


結論としては、 やはり、スポーツの世界には、このような政治問題は持ち込まない、というのが
最も良い結論~対応です。

日本サッカー協会、日本政府側の不快感の発表など、今後さらにまた大きなもんだにも発展する
可能性もありますが、 今後さらに注視していく必要がありそうです。

「韓国サポーターに素養無し」、 「日本サポーター側の(軍国主義を表す)旭日旗の掲揚」など、
双方に問題・課題はあります。

純粋なサッカーファンから見ると、何とも後味の悪い結果です。



スポーツの世界に国境なし 今日 韓国ソウルへこれから旅立ち! [スポーツ]

今日、これから 話題のニュース発信源基地の韓国へ行ってきます。

今日は、なんと 中国北京からです。
北京からは 2か月ぶりの韓国・ソウルです。

交通の便利な 金浦空港を利用します。


    東アジア杯で盛り上がっていた韓国・ソウルの雰囲気を少しでも感じ取って
    その 数々の試合の余韻でも味わいたく思います。

しかし、 気になることがありましたね。

昨日の日本ー韓国戦でも 「政治的」な意味合いを含んだ大きな看板、プラカードが?
試合会場に現れたとか・・・・!!!!


これは、明らかに、国際サッカーのルールに抵触していますね。
各メディアも報じているように、 FIFAルールに抵触しそうです。

今日、 ソウルの街に出て、 ハングルは読めないですが、その辺の雰囲気も、どのように
韓国では報じられているのか、気になるところです。

想い出すのは、 前回のオリンピックにて、そうです昨年のロンドン大会にて、同じような
事件がありましたね。 韓国選手が 試合終了後に 観客から受け取った垂れ幕を持ち、
球場内を歩き回ったことを。 あの時も政治的な意味合いを含んだ文章の垂れ幕、メッセージ
でした。

結局,FIFAからは外套選手のメダルを一時保管することになりましたが、 今回も、おなじような
措置がとられるのではと感じています。


     スポーツの世界には 国境なし!

     海外にいて、 このことは非常に強く感じます。

     日頃、中国の報道などを見ていると、朝から晩まで日中の政治的な関係の悪さを
     連日報道しています。

今回、 先のも書きましたが、 韓国と中国、北朝鮮と中国等の サッカーの試合が放映され
ていましたが、 このような試合をみていると、

  →  なぜ、なぜ、 政治の世界は 以外見合いと対立が続くのかと・・・・・・・??!!


まさに、 スポーツこそ 国境のない 政治のにおいもない、 無色透明の世界ですね。

~~~~~~まさに、 スポーツに 国境はなし です ~~~~~~~~~~~

サッカー 東アジア杯最新の話題トレンドニュース:日本男子優勝!! [スポーツ]

東アジア杯 サッカー ~ 男子は見事日本優勝!


韓国で開催されていた 東アジア杯ですが、 男子は韓国を下し日本優勝

女子は 北朝鮮が優勝です。

男子は 劣勢を強いられていましたが、 柿谷の2得点で 勝利!!
 ↓
1対1のままロスタイムを迎え、ドローで終了かと思われたが、最後は 2得点目の
柿谷が見事にゴールを決め、勝ち越しに成功。

今回も 柿谷の勝負強さと日本勢の最後の粘りで優勝を決めた。

出場日本選手は

西川周作;駒野友一、槙野智章、栗原勇蔵、森重真人、山口螢、青山敏弘、高萩洋次郎
工藤壮人 原口元気、そして 柿谷曜一朗 でした。


このような大会は スポーツこそ 友好の力とでも言うのでしょうか、 爽やかでいいですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~参考 女子⇒北朝鮮優勝!
日本女子 韓国で開催の 東アジア杯・女子サッカーです。


本日夕方、 中国 vs 北朝鮮の 試合もずっと テレビで見ていました。
        ~東アジア杯 ~


殆んど観客のいないスタジアムでの試合でしたが、

    赤いユニフォームが 白のユニフォームを 圧倒!

    →  北朝鮮が 中国を 撃破!
  
          明日の中国内の新聞が見ものです!
               →
                  「中国チームのテイタラク! 20年遅れのサッカー!!」
                  などと、容赦ない辛口のタイトルが付くのではないでしょうか。

         ****しかし、 ずっと見ていて面白かったです**********

  ⇒  →  結局、 北朝鮮が 優勝です!!

さて、 今現在  日本 vs  韓国ですが!!!!!!!!!!!!!!!!!

    なんと、           

     
    イザ という時の 韓国の 凄さ!です。

    しかし、 まだ時間はある!

    ガンバレ 日本!    0-2 劣勢 !!そして → 1-2 !! 結局 日本2-1で敗れる!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
参考  東アジア杯 女子の結果は????    残念 日本 優勝逃す!

   一瞬のすきから韓国に追加点を奪われる       1-2 韓国! 

   7月27日(土)20:00 / 試合会場:韓国

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓    ↓    その後の 東アジア∪⇒   男子は 見事日本優勝!!
                               7月28日

今朝も気になる 高校野球 わが故郷の動向は~今日のニュース!29日朝! [スポーツ]



朝から 結果が気になった方が多いと思います!


2013年 夏の高校野球  

  8月8日より 開始~15日間! 22日までです。

  (抽選は 8月5日です) *今年は 休養日があるというのも初めて!

     

 高校野球はどうなったか!気になります!



なんといっても純粋な!高校生野球の爽やかな、そして大迫力を

今年も追いかけてみたい!

↓   ↓   ↓ 今日も また 続きです~夜の ニュース ~~~~~~

        チョウ 気になる!! 朝ドラは どうしようか! 

 (参考)from myblog,  

どうしても自分の母校や郷里の、あの高校はどうなった?ということが

気がかりです。

   これまでも 、今年の夏、 さまざまな話題がありました。

   神奈川桐蔭の 松井、マツイ、MATSUI, つぃに散る・・・・!

   やはり大きな話題!
   でしたが、残念ながら負けてしまいました。



A そして、 今までの 話題は

    O桐蔭の 松井選手も話題になりました! 三振奪取王



B そして、今またきになるのが、



    O四国簑島の2世監督もこれからの采配が見ものです!



参考 ↓   ↓

   伝統校が 多く復活 !

   往年の名監督も !


      日大グループは 多いですね
      四国  やはり強そう!
      これからどんな 話題が出てくるやら!

   今年の お盆もテレビが忙しい!!
  誰でも 気になる!どっg!


関東地区を中心とした 主な出場校です~。続々 続々 ゾクゾク

東東京  修徳
西東京  日大三高  やっぱり!

神奈川  未定

埼玉   浦和学院
栃木   作新学院

茨城   常総学院  15回目 
群馬   前橋育英

-----------------------------------------

岩手   花巻東   
山形   日大山形 



秋田   秋田商業



青森   弘前学院聖愛



福島   聖光学院



宮城   未

--------------------------------------------------------

山梨   日川



長野   上田西!!

新潟   日大文理   
富山   富山一
福井   福井商業

石川   星陵



静岡   未

岐阜   大垣日大

愛知   未

三重   未

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

主な地区

大阪   大阪桐蔭  

京都   福知山成美
和歌山  簑島 

鳥取   鳥取城北
島根   石見智翠館
岡山   玉野光南


香川   丸亀   
愛媛   誠美
徳島   鳴門
高知   明徳義塾

鹿児島 樟南   18回目

   
沖縄   沖縄尚学

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  13年 ! 今年の夏も NHKに かぶりつき!
  このパターン、 いつもおんなじ、我が家の 夏!


  しかし、 日本中が 皆同じ!!

  夏も、  お盆も  行事と野球で いそがしい!

  

高校野球 目覚ましニュース28日朝 昨日の結果は? [スポーツ]



高校野球の結果が気になります。

どうしても自分の母校や郷里の、あの高校はどうなった?ということが気がかりです。

   これまでも 、今年の夏、 さまざまな話題がありました。

   神奈川桐蔭の 松井、マツイ、MATSUI, つぃに散る・・・・! やはり大きな話題!
   でしたが、残念ながら負けてしまいました。









夏の甲子園!

遠い道 ~甲子園が 見えた!!



見事!みごと 甲子園へ登りつめた 全国の主な代表校です(7月26日)

それにしても、みな、皆有名校ですね。



それにしても、 「マツイ の 夏が終わった~ドクターK!!しかし、

まだまだこれから違った世界で 新しい希望が待っているぜ!と

言いたい!

なによりも、真の高校生らしく打者に真っ向勝負で三振がとれる!という

投手としての最高の見せ場がつくれるということは大いなる魅力です!



参考 ↓   ↓

~~みな 有名校! やはり、甲子園に出ると、校名も一挙にネーム

バリューがあがります。 経済効果は計り知れない!ということです。


   日大グループは 多いですね    四国  やはり強そう!
   これからどんな 話題が出てくるやら!


関東地区を中心とした 主な出場校です~。

東東京 修徳 西東京 * 日野 vs日大三高 鹿児島 樟南   18回目 茨城   常総学院  15回目  山梨   日川 新潟   日大文理    富山   富山一 福井   福井商業 岩手   花巻東    山形   日大山形  岐阜   大垣日大   京都   福知山成美 和歌山  簑島  鳥取   鳥取城北 島根   石見智翠館 岡山   玉野光南 香川   丸亀    愛媛   誠美 徳島   鳴門 高知   明徳義塾     沖縄   沖縄尚学
等など・・・・・・・・・・・・・。


8月という暑いい夏が また一段と 益々 ヒートしそうです!!

今日の最新トレンドニュース(スポーツ)~女子サッカー!なでしこ、なんと・・速報! [スポーツ]

日本女子 韓国で開催の 東アジア杯・女子サッカーです。


本日夕方、 中国 vs 北朝鮮の 試合もずっと テレビで見ていました。
        ~東アジア杯 ~


殆んど観客のいないスタジアムでの試合でしたが、

    赤いユニフォームが 白のユニフォームを 圧倒!

    →  北朝鮮が 中国を 撃破!
  
          明日の中国内の新聞が見ものです!
               →
                  「中国チームのテイタラク! 20年遅れのサッカー!!」
                  などと、容赦ない辛口のタイトルが付くのではないでしょうか。

         ****しかし、 ずっと見ていて面白かったです**********

  ⇒  →  結局、 北朝鮮が 優勝です!!

さて、 今現在  日本 vs  韓国ですが!!!!!!!!!!!!!!!!!

    なんと、           

     
    イザ という時の 韓国の 凄さ!です。

    しかし、 まだ時間はある!

    ガンバレ 日本!    0-2 劣勢 !!そして → 1-2 !! 結局 日本2-1で敗れる!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   一瞬のすきから韓国に追加点を奪われる       1-2 韓国! 

   7月27日(土)20:00 / 試合会場:韓国

女子 韓国女子 2 1(前半)0
チ・ソヨン(前半14分)
チ・ソヨン(後半22分) 得点
キム・ヘリ(前半22分) 警告・退場
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓    ↓    その後の 東アジア∪⇒   男子は 見事日本優勝!!
                               7月28日

大リーグ やっぱりNYヤンキース松井秀樹!?気になるnews [スポーツ]

やはりもっと日本を離れて、国際的な野球人として、世界を股に
駆け巡ってほしいとも思うし、
   いや、あれだけお世話になった巨人で もう一度ユニホーム
    姿を見たい!!・・・

こんな意見が交錯する松井秀樹元大リーガーですが、今現在、
かつての古巣ヤンキース! なんといっても天下のヤンキースで

    傘下のマイナーで 様々なというよりも、「投手」としての練習
    に精を出しています。

    勿論、この先に予定されている、あのヤンキースタジアムにて
    引退試合が予定されているということもあるので、今、もくもくと?
    練習をしている~打撃投手として~ということもあります。

皆さんは、いかが思いますか~~######?????

    僕だったら絶対に ジャイアンツに戻ってきてほしい!という方や

    いやいやいやいや、 やっぱり、これからは世界を目指して、そして
    世界の指導者に・・・!!!! という声も 多いと思います。

しかし、わたし、こと 世界を飛び回る とび丸としては、「絶対にNYに残り
家族と共に、アメリカでの、そして世界への野球の普及を務めてほしい!!

    と、、そんな風に思っています。


    な、なんだ。冷たいな! 元巨人への恩があるのではないか、という
    声も多くありそうですが、 

    皆さん、一度、日本を離れて2週間でも、 1か月でも、できれば半年
    でも、 海外の生活と、 海外から日本を見てみてください!!と、
    言いたくなります。

やはり、小さなエリアでひたすら毎日、ジャイアンツとセリーグの試合を追い
かけていてもしょうがありません!!

確かに 企業の売り上げや一球団のために頑張るということも一つの選択
ではありますが、

    なによりも 1 もっと大きく 世界をめざし~指導者、 野球の普及
            2 本当のベースボールの本質をもtt勉強し、
             3 折角の家族!も帯同していることですから家族も思い
    視界を拡げて もっと大きな 無限の広さにこれから野球そのものを
    広めていくべきだと、思っています!!

たまには、 英語??ですが、 ニューヨークタイムズの スポーツ欄なども
、写真だけでも良いですからご覧になって、 本場の野球、世界の野球の
発展に! と考えてみてはいかがでしょうか!!


    

ミキティ的な 生き方!! とスポーツの世界~GGニュース@とび丸 [スポーツ]

さすがに おやっ!! と思いました。おそらく多くの方も同じように!

あのミキティ、安藤美姫が母親となっていた、というユースが昨日、駆け巡り
ました。

    まさか!と、思った方もいるようですが、どうやら女の子を出産し、更に
    今後の五輪~ソチオリンピックを目指すというから少々驚きました。

彼女の、スポーツの世界においての生き方、あり方というものに、いろいろと
感じた方も多くいるかと思います。

あの、鋭い感覚で氷上を滑る彼女の姿は、ある人にとってはまさに美の世界
、妖艶な姿で世界を魅了するという方もいれば、さまざまな国内外でのゴシップ
等に絶句する?人もいるのではないでしょうか。

    対照的に例えられるのが、もう一人の女王、浅田真央ですが、こちらはまた
    優等生的な存在であり、別の見方をすれば、可もなく不可もない~というより

    も、まだまだ少女のような存在で、大人の世界~からは遠く離れているな、と
    いう感じです。 このことは、誰もが同じように思っていることでしょうが・・・。

それにしても、あの独特の表情で氷上を滑り、時には妖艶に、そして時には好不調
の波があり、世界試合でも大きく出遅れていた場合もあり、将に氷上での波乱万丈
の世界を繰りひろげていた、といっても過言ではないでしょう。

皆さんは、どう感じますでしょうか。

→  私の感想は、 「ミキティ的、世界を駆け回る~まさに欧米アジアを舞台にした
    氷上の女性」で、そんな彼女の生き方には・・・・・・・です!!
    えっ!?、 どちらですか、と思われるかもしれませんが、

    ずばり、「一人のスポーツ選手として、 一人の人間として、ひとりの母として
    このような生き方に感動を覚えます!」というのが、私の感想です。

国内ばかりでなく、 海外でも、時には一人で生き抜き、海外生活も体験し、そして
スポーツの苦しさや楽しさ、そして恋もしながら人生も楽しむ!という、まさに、さま
ざま生き方を女性として生き抜いているその姿に、ある種の逞しさを感じます。

私自身も、今、世界を駆け回っており、 というよりも隣国で様々なシゴトや、マナビ
をおこなっています。

今や、若者も、熟年・シニアも、もっと世界に向けて羽ばたき、未来に向かって様々
な体験をする必要があると思います。

    よく言われる、内にこもって、家の中、組織の中で狭く小さく生きていては、
    これからの21世紀、22世紀を生き抜くことはできません。

スポーツという世界の中で、女性として出産し、その後も引き続きその氷上の世界
で活躍をしている方も多くいます。

そんな彼女たちの活躍を見ていると、ただ単にスポーツの中の世界で、というより
は、まさに現実の世界~World~のなかで、人間として活躍し、生きていくという
姿そのもに感動と共鳴を覚えます。

引続き、彼女の更なる活躍と、今後また、どのように生きていくのかにも大いに関心
があります~今後も大いに応援もしていきたいと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
スポーツ ブログトップ